「緊急事態宣言」の解除に向けた保育施設等の準備等について

日頃より金町保育園運営にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルスの感染者の減少が報道されている中、国は21日(木)を目途に、東京都を含めた8都道府県について31日(日)の期限を待たずに解除が可能か判断するとの方針を示しています。

現在、葛飾区では31日(日)まで保育施設を休園とし、最小限の保育として「緊急事態保育」を実施していただいているところですが、31日(日)以前に緊急事態宣言が解除された場合でも、感染拡大防止のため、31日(日)までは、家庭での保育を要請するよう葛飾区より各保育所宛に通知が届きました。この要請に基づき5月分の保育料も日割り対応を行うとのことです。経済活動の再開に向けた動きに応えるとともに、感染の再拡大を防ぐ配慮が求められていますので、保護者の皆様、引き続き家庭での保育についてご協力お願いします。

5月21日以降、国や東京都から緊急事態宣言に関する発表がされましたら、その内容を踏まえて、葛飾区から改めて正式な通知が届くとのことなので金町保育園ホームページお知らせします。

 

金町保育園 

Copyright 2020 金町保育園